女の人

エステ用化粧品を買ってお家でボディケアしよう

美白化粧品がおすすめ

スキンケア用品

色素沈着やクレーター

若い方のお肌は、水分量や油分量が多く皮脂分泌も活発なため、ニキビができやすい肌環境になってしまっています。また、最近では大人のニキビという言葉もよく聞くのではないでしょうか。ニキビができてしまうと、化粧もしにくく、人と会うのが億劫になるという方も多くいらっしゃいます。またニキビが治ったと思ったら、ニキビ跡になっていて落ち込んだという経験がある方も、少なくないかと思います。ニキビ跡には、黒っぽい色素沈着や、お肌の表面が凹んでしまうクレーターなどがあります。このようなニキビ跡に悩んでいる方は、たくさんいらっしゃいます。ですから、これからもニキビ跡に対応した化粧品などは、進化していくと考えられます。

ビタミンC誘導体など

ニキビ跡に効果が期待できる化粧品などは、さまざまなメーカーから発売されています。色素沈着には、美白化粧品がおすすめです。毎日美白化粧品を使用することで、ニキビ跡の色素沈着が改善されたという方は多いのです。また薬用化粧品には、厚生労働省認可の美白成分が配合されていますから、より効果が期待できるといえます。おすすめの成分は、ビタミンC誘導体や、トラネキサム酸などです。ビタミンC誘導体は、ビタミンCをお肌に浸透しやすく改良された成分ですから、ビタミンC誘導体配合の化粧水などをたっぷりつけて保湿することをおすすめします。しかし、お肌に合うかどうかは試してみないとわかりません。お顔に使用する前に、腕などで試してみましょう。